横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


名前ってさ(古根村→井上)

えっと、苗字が変わりました。
一年前に変わっていたのですが、古根村という名前が格好いいと思っていたので、変えなかったのです。
元の「井上優子」に戻りましたので、よろしくお願いします。

次回、変わった時にはおめでたい方の変更なので、プレゼントなどは多いに受けつけますので。。。今回は、お祝いはなしということで。

セラピストとして井上優子って弱いなあ・・・
やっぱり古根村って言うほうが由緒正しそうだしなあ・・・と
とろとろと考えていたら、あっという間に一年近くの日々が過ぎ。
もう、そろそろ何事もきちんとしなくっちゃね。。。と思うようになりました。

きっかけとなったのが、美杏先生の「クリスタルヒーリング」

(※クリスタルヒーリングというものは、クリスタルを使ってエネルギーを調整していくものです。セッションの中心は、他人からの影響をカットして、自分が本来持っているエネルギーにつながり、本来のエネルギーに立ち返るお手伝いをしてくれます。今回は、感じたことを何個かコメントしてくださいました。自分にとって受け入れられるものは受け入れ、受け入れがたいものは受け入れる必要は、ないとの説明がありました。カラフルなストーンがヒーリングのお手伝いをしてくれる美しいセッションです。リーディングがセッションの中心ではないことを付け加えておきます。)

書道を教わっている美杏先生のヒーリングを受けた時に、「名前、戻したほうがいいんじゃないですか?」と、提案されたんだよね。

確かに確かに。
ずっと気にはなっていたのですよね。

お客様にも、今ひとつ何と説明していいか・・面倒だなあ・・・なんて思ってとりあえず説明しないまんまで一年近く経ってしまったんですが、そろそろ違和感を覚えてきたころでした。

古根村という名前だと、本当の自分で人と接していない気持ちになってきたんですね。。。お客様にも「旦那さんは、お元気ですか?」なんて聞かれると「ええ・・・まあ・・・」とか、口を濁してしまっていて。

そんな時に、クリスタルヒーリングを受けたのでした。

美杏さんに提案された時も、
「でも、井上よりも、古根村っていうほうがスピリチュアルな感じじゃないですか~?由緒正しいような・・・名前覚えてもらえるような。」
と、一応、言ってみたのですが、
「古根村は、今のゆうこりんにとっては、どちらかというと暗いような気がします。井上優子っていいですよ~。なんか、こう、、、単純というか。ぱあ~んって開ける感じ。(こんな表現だったかな?美杏先生。)ゆうこりんには、そっちが合ってるよ。」
と、いうことだったので、あっさり今までのこだわりを捨てて大人しく井上に戻ることにしたんですよね~。

本当は、4月にハワイに行った時にハワイアンネームをいただいたので、それで仕事をすることも考えましたが、ちょっと恥ずかしかったのです。

いきなり
「はい!セラピストのマリエです。」とか主張されちゃっても困るだろうなあ・・・とか、マリエというハワイアンネームだったので、なんとなくハワイっぽくないじゃないですか。「この名前はハワイでもらった名前で、意味があって、日本語でもマリエという名前はありますが、違うんですよ。」とか、毎回説明しないといけないかな・・・なんて思うと、またまた、ちと面倒くさいし、そんなに説明したって聞いた人は「はあ?」みたいな感じで興味ないでしょうね~。人の名前なんて、きっと、どっちでもいいんでしょうよ。

と、いうことで、やっぱり両親からもらった本名に戻すことにしたのです。

ああ、なんか晴れ晴れしたなあ・・・

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

v-10こんばんわ~
マリエさんもすっごく素敵ですよv-239
マリエさんとおよびしてもよいですか?
グリッターというファッション雑誌にもヒプノセラピーについて
書いてありました。
楽しみです♪

たいへん素敵ですよのハート間違えました
v-238のハートです。
すいません。。。

おめでとう?かな?
Ma~lieだと、マーリエな感じだと思うんだけど、カハコーあったよね?
でも、マーリエというのも、照れるよね。(^^;
ゆうこさんは、そのままで、優しい感じでいいと思いますー。
新生ゆうこさん、これからも、よろしくお願いしまーす。

toriさん
どうもです~。
マリエでもいいですよ。確かにこの名前で呼んでくださる方もいらっしゃいます。良い名前をつけていただいたので、名前にはマナがあるというし、さらにマナが高まるようですので、呼んでくださるのもいいのかもしれませんね。
そう、マリエさんと呼ばれてもなぜかしっくりくるのが不思議です。

ちゃーちゃん
どうもありがとう。
マーリエではなかったなあ~。カハコーなかったみたいで。
良いお名前なのだけれども、ほんと、照れるのよ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

スキッとした感じで、よいです~.
名前が変わると、セラピーもかわるでしょうね、きっと。
楽しみです!

私も井上の方が爽やかなイメージでいいと思うv-237

malieの読み方変えて、井上マリーも可愛いv-238

でもゆうこりんの方が可愛いのですぅ~v-10

Kiyomiさん
ありがとうございます。
確かにセラピーも変わったらうれしいです。
ぜひぜひ、お楽しみに~

ケアラさん
ありがとう!!!
色々な人にそう言ってもらえるとうれしいな。井上って、簡単な名前だったので、前から複雑な名前になりたいなあ・・と思っていたのですが、やっぱり井上もいいな、と思えるようになりました。
ゆうこりん、これもなかなか気に入っているわ~。


こんにちは。
初の書き込みとなります。
タカハシkei子です。
これからは井上ゆうこりんですか。
なんでしょう、古根村優子より、井上優子の方がグラビアアイドルっぽい気がします。
今後むちむちの悩殺BODYになるんじゃないでしょうか?素敵!!!
残念ながらわたくしはまだ名前が変わるという経験をしたことはありませんが、(死ぬまでに一回くらいしてみたいなぁ。)
多少、なにかこうそれによって影響されるものはあるんでしょうね。
でもきっと名前が変わってもゆうこりんはゆうこりんだと思います。
だって、今回もブログもやっぱり私のつぼに入る変わらぬ面白さがあって、
ニヤニヤ笑ってしまいましたもの。
「あぁまたゆうこりんにタダで癒された。」と思うのです(笑)。
天才セラピスト・井上ゆうこりんのご活躍多いに期待です。

keiさん
いらっしゃいませ~。
これからは、どんどん遠慮しないで書きこみしてくださいませ。初カキコ、どうもありがとうございます。
グラビアアイドルですか~。
そう思ったことはありませんでしたので、新たな発見ですねえ。地味~な名前ですから。グーグルで井上優子を検索すると、きっと、たくさんたくさん出てきてしまうような、そんな名前ですが。。。
やっと、正直者になれた気がします。
keiさんは、名前が変わるとしたら日本語ではないですもんね~。それもいいですね。。。私は楽しみにしていますよ~。

すっきりできて、よかったのでは?!(^^)
これからは、新しい名前でスタートですね♪
応援してます!

Leimomiちゃん

どうもありがとう。
ほんと、すっきりですね。面倒くさがりなんで、いちいち名前変えるの大変だなあ・・・なんて思っていました。今日は、美容院のカードの名前を戻しました。昨日は、ハワイウォーターの注文者の名前を戻しました。亀のようにコツコツと出来るとこから戻しています。出来れば年内に全部終わりたいなあ・・・と思っています。ふう。

ゆうこりん☆久しぶり~!
名前を変えたんだね!おめでとう♪だね!
うんうん。井上優子ちゃん良いよ~~☆
改めて字で見るとゆうこりんにピッタリな素敵な名前だね☆
さすがご両親!雰囲気と名前が合っている~!

なおちゃん
ありがとう~♪
なおちゃんにもそう言っていただけると心強いわあ。これだけみんなにも応援してもらえると、頑張って名前を戻すぞ!って気持ちになりました。面倒くさいけれども、これだけみんなに知られているのにぐずぐず直さないのもまずい気がしました。何でも、言ってみるもんだねえ。
暖かいコメントをありがとう。

こんにちは。初コメントです。どうぞよろしくお願いします。
井上優子さんって私も素敵だと思います。
これからはゆうこりん・マリエさん・・なんて呼ばせて頂こうかな。
スッキリ気持ちもリフレッシュしてますますご活躍下さい。
応援していま~す☆

ラシークさん
どうもありがとうございます♪
マリエという名前も気に入っています。
ゆうこりんも。。。
フラの友達が「ゆうこりん」と呼び始めだのですが、最初は年甲斐もなくはずかしいと思っていましが、慣れました。
応援してくださってどうもありがとうございます。うれしいです。。。
ラシークさんのことも、応援していますよ~!!!

ALOHA♪ゆうこりん

きゃあ~v-10久しぶり!ゆうこりん。
ぺこは、女の子が産まれたら「マリエちゃん」にしようと思ってるんだよ♪
ゆうこりんと同じだったら、とっても素敵な子になる気がする♪
嬉しいぃ~!!
・・・・といっても、いつ子供ができるのやら~v-22
妄想族爆走中ですぅ♪

逢いたいねぇ~♪

ぺこ

ぺこりん

どうもありがとう。
ぜひ、マリエちゃんにしてね。とっても静かで穏やかだけれども、泉のように人々を癒すというような意味があるのよね~。ペコちゃんの子供だったら、きっと、とっても可愛いんだろうなあ!きゃは!

私も、逢いに行きたいなあ。

美杏(みあ)です~。
ゆうこりん自身が晴れ晴れしたとした感覚を持たれた事、
それが何よりです。
クリスタルヒーリングはその方本人のエネルギーに立ち戻り、
その方の感覚・・・その方の納得した感じ、ぴんと来た感じ
などを是非、大切にしていただきたいと思っています。
私はゆうこりんの、明るくて、伸びやかな感じがとても
素敵だと思います。
そばにいるとこちらも伸び伸びと気持ちが明るくなってきます。

ところで、今書道では、「かな」を書いているのですが
ゆうこりんの書く「かな」もとても素敵!
「かな」の曲線がとてもやわらかく、優雅です。

ゆうこりんの益々の活躍、応援しています!v-22


美杏さん、どうもありがとうございます♪
本当に、ストーンヒーリング、楽しかったです。
素敵だとおっしゃってくださって、うれしいです。美杏さんこそ、明るくて一緒にいると楽しくなる方だと思っていました。天性のセラピストさんだなあ。。。と思うのです。

お習字、自信なかったんですよ。
でも、褒めてくださって自信がつきました。とくに「かな」は、昔の人が降りてきたかのようで、自分の字ではない気がします。昔、「鳥毛立女屏風」の女性に似ていると言われたことを思い出しました。やはり日本女性の血が脈々と私の中に流れているのでしょう。。。美杏先生の指導の賜物だと感謝してます。。。

これからもお習字、よろしくご指導お願いしま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

