横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


ホスピタリティなサロン

今日は、鎌倉のサロン Wash your heartさんへ、行ってきました。

ゆっくりくつろげたなあ。
ホスピタリティを感じました。セラピストのミミさんは、サービス心旺盛で、トライアルコースを受けたのですが、アロマドロップで精油は大盤振る舞いなほど、ドボドボと使ってくれたし、ホットストーンと冷たい大理石も使ってくれて、すごいすごい大サービスでした。。。背中のパックもしてくれたなあ・・・。

自分がセラピストだからこそ分かるのですが、ホットストーンを温めるのって、結構手間がかかります。石は、温度管理が大変だったり、終わったあとも、綺麗に洗って月光浴や日光浴させて浄化したりと、普通のトリートメント以上に手間がかかるのですよ。

なのに、そんな面倒くさいとか思わずにどんどん石を使ってくれるのだものなあ。

世の中に数多くのサロンがあるとは思うけれども、こういうホスピタリティ(=歓待)の心を持ったサロンっていうものは、あるようでなかなか見つけにくいものだと思います。

「あり余る愛情を与えてくれる」感じがしました。「豊かさ」というのかな。インドの女神に「ラクシュミ」という豊穣の女神がいるのですが、その女神の存在がイメージとして浮かびました。

自分がまず豊かであること。それは、精神的な心の豊かさかもしれないし、経済的な豊かさ、または別の豊かさかもしれないが、その豊かさでクライエントを癒すこと。あり余るほどの豊かさがあれば、それは、自分だけではなく、他人をも癒すことが出来る。

こうして自分の好きなセラピーを受けて、自分自身の心の声を聴く休日はいいもんです。

そうそう、washyourheartさん主催の、マナカードとお食事の会があるようです。11/11(土)ですので、興味がある方は、お勧めですよ。私が習っているマナカードの先生も、参加されます。詳しくは、heartさんのブログをごらんくださいね。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そういうセラピストさん、ステキですね!!
見習いたいものです(^^)

Leimomiちゃん

そうなのよ。
商売ではない部分というのだろうか。
人と人とのつながりを感じさせてくれるサロンっていいなって思います。

私も行ってみたいv-238

ハワイから、はるばるとありがとう♪
戻ってきたら、ぜひぜひお勧めです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

