横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育てハッピーアドバイス

おととい、実家に帰って実家の家族や、妹、そして妹の赤ちゃんに会ってきたのだが、その時に妹がとっても素敵な本を持っていた。

じゃ~ん

「子育てハッピーアドバイス」

この本は、もうすばらしい!

子育てについて、とてもわかりやすく可愛いイラストや漫画を交えて説明してある。
「教育心理学」の理論も、難しい言葉をまったくつかわずに盛り込まれていて、わかりやすく、かつ、愛情に満ちた本なのよ。
こちらに紹介があるけれども、私の母親が、
「子育てするときに、先に読みたかった~。遅かった~。」と、悔やんでいた。
この本の中では、してはいけないことと説明されていたことを私と妹にしてしまったらしいのね。
「ああ、だから、こんなになっちゃって・・・。ごめんなさい。」とか、今さら言われても困るのよねん。

が、こんなに立派な娘に育ったのだから、良いではないか。。。
何の問題もない(はず)。多分。

今の私が読んでも十分参考になったし、子育て中のお母さんが読んだら、きっと、「そのとおり!よくぞ、気持ちを分かってくれました。」と、手を叩いてしまうシーンもあるに違いない。

良い本って、根底に愛情があふれているようで。
作者の方の、子供を持ったお母さんへの気持ち、優しい目が感じられて、子供をお持ちでない方にも、お勧めしたい本でした。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです。

お元気そうですね。
結構チョコチョコ遊びにきていたんだけど、読み逃げしてました。

実は3人目がやっとやっと授かりました。
この本の数ページを読んだだけで、ガーンって思っちゃいました。
今からでも遅くない、そして3人目にはきちんと子育てしなくては・・・と思いました。
本屋さんで覗いてみようかな・・・
実はちょっと読むのが怖い

おめでとう!
3人目だなんて、凄いね。
前から欲しいって言ってたよね、確か。
良かったね~~~。私まで嬉しくなっっちゃうよ。赤ちゃんって、見ているだけで幸せ。
この本は、お母さんに対する愛情もあって優しいので、怖くないよ、きっと。お父さんにも絶対に読ませたほうがいい。そんな本なので、お勧めです。

また、こっちに来る時には連絡を入れてよね。楽しみに待っていま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。