横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


しょうがコーラ

おお~

寒くなってきたね。

風邪もはやっているようだし。

こんな夜には「しょうがコーラ」がお勧めです。
昔、香港に旅行に行った時に、観光バスのガイドさんが

「香港デハ、風邪ヒイタラしょうがコーラ飲ミマス。
 コーラ煮タテテしょうがイレマス。
 オイシイデス。」

なんて、教えてくれました。
その時は、本当かいな?って思ったのだけれども風邪のひき始めに飲むと効果てきめんだったので、たま~にひきそうだなって時は飲んでます。
しょうがの成分とコーラに含まれるカフェインの相乗効果で体がぽかぽかと温まるそうですよ。
周富徳さんも、お勧めしていたとか。
味も、甘くて結構飲みやすいです。
ぜひぜひお試しあれ~。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ホットコーラ

大学の学祭で、「ホットコーラ」の出店がありました。(笑)
うちの学祭の名物だったんですけどね。
それに、しょうがプラスですね。
今、テレビでも、しょうがパワーの話しをやってますね。
タイムリーですね。

うぉ~~!!

しょうがコーラなんて効きそうですね。この土日は体調崩してぶっ倒れてました。でも風じゃなかったみたいです。

今度風邪を引きそうになったら試してみようっと・・

びんちょろさん
どうもどうも。書き込みありがとう!騙されたつもりになって飲んでみてください。けっこう、いけるのよ。
ただ、最初はびっくりするよね。。。

ちゃーちゃん!
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
しょうがコーラもいいけど、本当は卵酒も好みですね。ブランデーにレモンと砂糖を入れたものとかも。
冬って温かい飲み物がおいしいですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まれにゃんこさん

ブログに書き込みどうもありがとうございます。
私も、元気でやっていますよ~。

さてさて、誰なのでしょうか?
まれにゃんこさんって・・・と思いメールしてみました。
お元気でしたら何よりです。

それっぽい方は結構いらっしゃるような気がします。

今はどっぷりと癒やしの世界にはまっております。
あの頃に、自分が行きたかったようなお店にしたいなあ・・・と思いながら。
忙しい時期は癒しに目を向けるヒマもなかったですね。。。

それでは、師走で何かとあわただしい時期、お元気でお過ごしくださいね。

香港の人の

台詞の部分を
フランス人風に朗読してみると、
ちょっと笑えます(^^)

そうそう、台詞の部分を香港の人っぽく表現するにはどうしたらいいのか、悩みました。
なかなか、文章で表すのは難しいですね。
フランス人っぽくっていうのも、お洒落ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コーラについて

コーラコーラ (kola) は、アオギリ科コーラ属の植物。学名は''Cola nitida''。その種子は、「コラ・ナッツ」と呼ばれ、大量のカフェインを含む。炭酸飲料のコーラ('':en:cola|w:cola'') は、この実のエキスを使って造られたことに由来する。ただし、最近のコーラ飲料にはコ
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

