fc2ブログ

横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

なくしたもの・・・・

パソコンが壊れた時に
今までに撮りためておいた写真が
あらかたなくなってしまっていた。

まあ、しょうがない。

過去は終わったこと。

これからの私には未来しかない。

思いっきり、前を向いて生きますか・・・。

年上の美しい人

それは、まるで映画のワンシーンのようだった。

当時20代の私は越後湯沢から東京へ向かう新幹線の中。

そのころの私は、スキー三昧の日々を送っていたので
友達の男の子二人と神立高原で滑った後、夜に、帰路についていたのだった。

男子二人は、二人で近くに座っていたのだが
私は、一人で空いてるところを探し、座った。

すると、隣には和服を召した30代~40代の女性が。

車内販売が来た時、

彼女は缶ビールを頼んだ。
私も、スキーの後はビールでしょう・・・と思ってビールを頼んだ。

彼女は膝の上にレースのハンカチを敷いた。

「乾杯しましょうか?」

自然とビールを飲みながらお話をすることになって。

彼女は、ある味噌会社の経営者。
信州にある会社らしい。(名刺も頂いた。)

「私も、よくあなたのように男の子と遊んでいたわ。」

「いやあ、そんなんじゃないんですよ~。スキー友達ですから。
 一緒に楽しくスキーしているだけです。」

「そうかしら・・・」

今でもそうなんだけれど、気軽な男のお友達は貴重だと思う。
とくにスキーに行く時には、化粧が長い女の子とか
荷物が持てないような人とは行きたくないではないか。
スキー場に行ったら、休まずにどんどん滑りたい。
そんな時には、気軽な男子と行くのが一番!

「でもね、本当に好きな殿方に出会ったらね」

「どうすればいいんですか?」

 彼女は、彼女の秘訣を教えてくれた。

「言葉はいらないのよ。じっと、目を見つめるの。」

そんなことも、教えてくれた。

会話・・だけではなく、その時の彼女の女性としての魅力や
会社を経営しているという自信、背負っているもの
そんな彼女を取り巻くもの全てが美しかった。

あんな素敵な大人の美しい人になりたいなあ・・・と思っていた私を
今朝、思い出した。

にわかランナー

今朝はとても良い気分で朝を迎えたので
山下公園を軽く走った。

今まで、あまり走ったことがなかったのだが
ご近所の飲み友達、けいこ部長が
私をランナーの世界へと誘ってくれたのだった。

海は青く・・・
風は爽やか・・・

やはり身体を鍛えないと、心が弱く折れそうな
か弱い私であるので、(うそですね。)
まずは、体力でしょう・・・。

それにしても、仲間がいるっていいね~。

私一人では、走るのも挫折してしまうけれど
一緒に走ってくれる友達がいて本当に感謝です!

ハプナよりお知らせ
5/23(日)10時~16時
トランスフォーメーションゲームを
ハプナにて行います。
参加者さま、あと3名募集中です。
詳しくは、こちらへ。

やっと復旧しました。

この一週間くらい、パソコンがおかしくなり
ネットもテレビも観られない状態で
本当に人里離れた山奥の「隠れ家サロン」にいるような状態でしたが
やっと、接続出来るようになりました。

これから接続を無線にしたいとは思うのですが
そこまではまだまだ・・。

それでも、ネットとテレビが通じないと「読書」するしかないですね。
なんだかそれはそれで豊かな時間が過ごせました。

そうですね、ちょっとしたリゾート気分というのでしょうか。
仕事が終わった後にも時間がたくさんあるのですね。

そんな環境でした。

明日あたりからボチボチHPも更新していきます。

さてさて、最近、私がはまってしまっているお店。

それはフレンチビストロのお店、フレンチーズ

まだ2回しか行ったことはないのだけれども
とにかく美味しい。
が、超マイペースなお店で、そこが味があって楽しい。
忙しい人には向かないお店だと思う。

たとえば、最初にその店に行った時には、「臨時休業」だった。

2回目に行った時には、19時オープンなはずなのに、
「本日は19時半からオープンしております」という張り紙が。
19時半に立ち寄ると、「20時からになります、ごめんなさい」といった感じで。

接客もかなりのんびりしていて、出てくるまでに時間がかかる。

というのも、もともとこのお店は狭く、コンロも二つしかないのだった。

それでも、お料理は「桜の花を練りこんだパスタ」とか
「羊の煮込み」とか、美味しいフレンチが出てくるのでとっても面白い。

その美味しい料理と、お店の人たちのマイペースさ。
人間味があって、私は好きなんだよねえ。。。そんなどこにもないようなお店が。

人でもお店でも、「予想外」のものって大好き。

土日は、モロッコ料理のランチも始まったらしい・・・。

ちょっと面白いお店が好きな人にはお勧めします。


HP更新遅れのお知らせ。

パソコンに不具合が生じたため、HPがしばらく更新出来ません。
ご予約状況など、古くなっております。
大変申し訳ありません。

メールのお返事は、出来ますので、ご予約フォームやお問い合わせから、通常通りご連絡下さいませ。

めずらしく4月に雪が降ったと思ったら、こんなことに。
皆様は、お変わりありませんか?

平穏無事のありがたさをしみじみと感じました。

« PREV  | HOME |  NEXT »

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索